Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: カスタム  

PENSKEリアサス!!&ピラミッドタオル

実は最近、私のバイクに念願だったリアサスを付けることが出来ました。

その名もPENSKE!

以前のWPのサスも性能的には全く不満を感じませんでしたが、今回ずっと気になっていたPENKSEに換える事が出来ました。

もともとこのサスはZ用の設定が無く、こちらからの要望に応じて製作してもらえるオーダーメイド式のサスなのです。

015_R_20120719204350.jpg

使用用途やレイダウン度合い、体型や走りのスキルに合わせてオクムラさんと相談をして、設定をしました。(しぶしぶ体重も申告しました。)

011_R_20120724213226.jpg

色味のバランス的にも統一感が増し、モノサス用のボディを転用しているのでかなり迫力があります。

先日乗った時の私なりの感想ですが、以前よりもゴツゴツと突き上げられる感じがなくなり、変化がはっきりと感じ取る事が出来ました。

オンリーワンのサスっていいですねぇ♪

そしてついでにアッパーカウルのスクリーンボルトもクラシックな形状の真鍮のボルトに変えてみました。

017_R_20120719204411.jpg

今はまだピカピカですが、年数をおうごとにだんだん曇ってきて良い味が出るのではないかと思います。

今年はこれでツーリングに行きたいと思います。


先日の日曜日はアキトさん夫妻が大量のバスタオルを持ってきて下さいました!

それもタオルでタワーが作れるほど沢山。

こんな綺麗なタオル、ちょっともったいないですが、大切に使わせていただきます。

009_R_20120724220525.jpg

どうも有り難うございました。

みそ味ピーナッツもおいしくいただきますね。

また遊びに来て下さい!!





でも私のバイク・・・たまーにポルターガイスト現象が起こるのです。。。

前日見たときと位置が全く変わっていないのに、翌日走行距離だけが伸びている事がときたまあるのです。

恐ろしいですね。もしかしたら犯人はものすごく近くにいるのかもしれません。ほら、あなたのうしろにちょっと毛深い人が・・・


涼しくなりましたでしょうか?今日はこの辺で(笑)









05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04   06

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
890位
アクセスランキングを見る>>