Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: メンテナンス  

タマムシカラーZ1 & K1メンテナンス其の6

日曜日は、Z1オーナーの山本さんがオイル交換をしに来て下さいました。

014_R_20120715201522.jpg

この車両は3年程前に勤めていた所で製作した車両です。

エンジンオーバーホールをして20000km以上走ったとの事なのですが、好調そうで安心しました。

この車両のオーナーは、よく走られていて普段の手入れも自分でやる方なので、3年たった車両でもスイングアームのバフに少しの曇りも無くとても綺麗に維持されていて嬉しかったです。

そして愛のボロ布を持って来て下さいました。

013_R_20120715201504.jpg

山本さん、とても助かりました。有り難うございました!!

月曜日のツーリングは楽しく走れましたか?

冬にはまた新たにやりたいこともあると言っていたので、楽しみに待っています。


話しは変わって、

最近の仕事は、K1の続きの細かい作業をしていました。

まずはオーナーが熱望していたヘッドライトのポジション部上面のライトをLEDライトに変えて、横一列に発光するようにしたいとの事だったので、以前ブログにも載せた電動車椅子に乗っているLEDハカセにお店を教えてもらい、秋葉原にLEDを買いに行ってきました。

そしてヘッドライトを分解し、LEDを取り付けるための台座をドライカーボンで製作しました。

003_R_20120719200340.jpg

カバーを付けて発光させると・・・

010_R_20120719195204.jpg

かなり明るいです。

普段なかなかしない作業なのですが、思ったよりも上手く出来たのではないかと思いました。

次にバックミラーを取り付けました。

元々K1はハンドルマウントなのですが、オーナーはデザイン的に好みではなく今まではドカティ用のビタロー二を付けていたのですが、今回アッパーカウルマウントにしました。

左右対称になるよう、2人で図りながら寸分狂わぬ位置に取り付け出来たと思います。。しかし綺麗に塗り上がった外装に早速穴を開けるのは緊張しますねぇ。

001_R_20120719195226.jpg

このミラーはmagical racing社製のもので、値段は少し高価ですが視認性が良く、デザインもスタイリッシュなので今回はこれを使う事にしました。

ついでにハンドルのエンドキャップも付けてみました。

002_R_20120719195233.jpg

こんな感じでK1もちょこちょこ進んでいるので、もうしばらくお待ちくださいね。


月曜日夜は、峰岸さんも上質な布を持ってきて下さいました。


015_R_20120719205557.jpg

みんな優しいなぁ。。。じーん・・・写真を撮りながら私は影で涙を拭いています。

いつも差し入れ有り難うございます。おばあちゃんの顔したおせんべいもおいしくいただきました。

今度すんごいモンキーの写真撮らせて下さいね。






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
594位
アクセスランキングを見る>>