Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: スポンサー広告  




Category: メンテナンス  

祝一周年!&ゼファー納車整備

早いもので、本日6月11日でサイクルクラフターズは1周年を迎えました。

思えば一年前の店舗作りから機材購入etc・・・今までに経験した事のない事ばかりでワクワクと不安とが入り混じった仕事はじめでした。

本日に至るまで、沢山の方々と出会う事が出来ました。

私達サイクルクラフターズでは、お客様のバイクを通して、その背景やさまざまなエピソードや大切な想いを形にするお手伝いをさせていただきたいと思っております。

バイクに乗ることが楽しくて仕方がなかった10代の頃の自分が10数年後の今現在、こうして自分の好きな事を仕事に出来ている事への感謝を忘れずこれからも頑張って生きたいと思います。

私たちは決して器用な方ではなく、(バイク以外)まだまだ手探りな事も沢山あり、経営者としてもまだまだ初心者です。皆様に助けられる事や教えてもらう事もあるかと思いますが、今後ともサイクルクラフターズをよろしくお願いいたします。m(_ _)m



 

では張り切ってゼファーの納車整備を載せていきます。

002_R_20120611204643.jpg

この車両は昨年Z1000MK-Ⅱのエンジンオーバーホール等をさせていただいたお客様方の注文車両です。

MK-Ⅱを直した事で、バイクにさらに愛着が湧いたようで、別に思い切り乗れる一台が欲しいとの事で、この度ゼファーを購入していただく事となりました。

003_R_20120611204650.jpg


まずシリンダーヘッドカバーからオイル滲みがあったので、ガスケットの交換とバルブクリアランスの調整もしました。

005_R_20120611204700.jpg


あとオート式のカムチェーンテンショナーも固着して動かなくなる事がある為一度分解し、グリスアップして組みました。

004_R_20120611204655.jpg

インシュレーターもひび割れを起こしていたので交換しました。

キャブレターも軽い分解・清掃をしました。

006_R_20120611204707.jpg

この車両はゼファーの中でも初期型の車両になるので、それなりの整備が必要になる時期だなと思います。

ガスケット類もケチらず新品の純正部品を使用します。

007_R_20120611204712.jpg

エアクリーナーのスポンジも10年以上経てば触っただけでボロボロに崩れてしまうので、新しいものを付け替えました。

エンジン周りの整備はほぼ終わったので次はステムベアリングの交換とフロントフォークのオーバーホールをします。

次回に続く


04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
384位
アクセスランキングを見る>>

