Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: メンテナンス  

CB1100RBオーバーホール其の九

今回も、アコサットのブレーキマスターを使用しました。

ノーマルのブレーキキャリパーでも、ブレーキのタッチなどが、格段に良くなり、おすすめしているパーツです。

023_convert_20120210154629.jpg

022_convert_20120210154557.jpg

クラッチのレバーホルダーも、合わせて変えました。

CB1100Rシリーズは、クラッチがとても重いため、苦労している人が多いと思いますが、このレバーホルダーは、操作が驚くほど軽くなります。

以前Zにも使用したことがありますが、この時は強化クラッチを使用していた為、純正より操作が重かったのですが、アコサットにして、オーナも違いに驚いてくれました。

ワイヤー式クラッチで、左右同じメーカーで揃えられるのも、こだわる人には嬉しいと思います。

今回は限定で出ていた、ブラックエディションを使用しました。削り出し特有のゴツゴツ感が無く、質感もいいですね♪

014_convert_20120210155038.jpg

形になったので、ついに車検に行きました。

013_convert_20120210155006.jpg

古いバイクを乗っている人は、気になるヘッドライトの光量も、エンジンを吹かすことなく一発で合格しました。

ハーネスなどをきちんと整備すれば、古いバイクでも問題なく車検を通す事が出来ます。


写真には撮っていないのですが、今回陸自で初めて外で、vinsentのblackshadowを見ました。

とても調子が良さそうで、あの格式高い雰囲気に、思わず見とれてしまいました。エンジンの造形もカッコよくて、きちんと整備がされているように思いました。

いつか乗ってみたい一台が増えました。


次回はキャブセッティングを始めます。





08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
594位
アクセスランキングを見る>>