Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: メンテナンス  

ニンジャ納車、BMWK-1メンテナンス

早速、月曜日の午前中に、雨の中ゴリがニンジャを取りに来ました。

001_convert_20120207174916.jpg

納車して30分後に突然電話がきて、何か問題でも起こったのかと思ったら、「振動が減って、手の痺れが大分無くなったし、加速感がシャープになった。」との事。

こういう声、納車後に言っていただけるのは、メカニックとして嬉しいかぎりですね。

これからもオーナーの方に、喜ばれるような仕事をしていきたいと思います。


さて、では次は、珍しい車種の仕事が来ました。

BMWのスーパースポーツ、K-1です。

僕自身も、過去にK1100RSを所有していた事もあり、個人的に好きなオートバイです。

K-1も、発売されてから20年近く経つ上に、走行距離も約60000kmになる為、今回は全体的にメンテナンスをさせてもらう事になりました。

002_convert_20120207174945.jpg
(分かりにくいですね。ぎーちゃん・・・)

まず現状の状態を確認するため、外装をすべて外し、確認していきます。


003_convert_20120207175012.jpg


外装が無くなると、以外に細身なバイクなんですね。


004_convert_20120207175040.jpg


私的には、このレトロなメーターが気に入っています。以前使っていた目覚まし時計に似ていて。


これから部品をリストアップして、どういう方向でメンテナンスしていくか、オーナーと相談していきます。






06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
633位
アクセスランキングを見る>>