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Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
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CB1100RBのオーバーホール其の六

バルブタイミングがずれないように、カムシャフトを組みます。

IMG_0221_convert_20120122234243.jpg


すべてのバルブクリアランスを測定した後に、シムを入れ替えていきます。


場所を間違えないように、表を書き、そこに現在のバルブクリアランスを書き、場所を間違えないようにシムを置いていきます。

IMG_0225_convert_20120122234511.jpg

純正では、もう出ないサイズなども使って、より正確なバルブクリアランスにすることが出来ました。

これ全部、シムです。 

IMG_0227_convert_20120122234804.jpg

これが、ホンダのサービスマニュアルに載っている、シムの選定表です。

IMG_0228_convert_20120122234958.jpg

そして最後にクラッチを組みます。

今回は、FCCクラッチを使います。

IMG_0231_convert_20120122235753.jpg


クラッチプレート一枚一枚にオイルを付け、丁寧に組んでいきます。

IMG_0232_convert_20120122235342.jpg

これで完成です!!

064_convert_20120123000047.jpg


066_convert_20120123000136.jpg


エンジンをフレームに載せてから、オイルパンとオイルフィルターを付ける為、まだ付いていませんが、これでエンジンが完成しました。

グレーにして、CBのエンジンがより引き締まって見えます。

きっとオーナーも喜んでくれると思います。

次回はついに、エンジンを積みます。

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