Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: メンテナンス  

最近の仕事

久しぶりのブログ更新です。

少しだけ忙しくさせていただいておりました。

ピックアップしたものをまとめて載せていきますね。

まずはセロー。NGCのチタンマフラーを付けました。エキパイの形状が複雑でこの作りで性能が変わるようでオーナー様も激変ぶりに驚いていました。

IMG_0015_R.jpg

サイレンサーが出口に向かって細くなっていく形状で、今まであまり見た事が無いけれどデザイン的にとてもカッコいいと思いました。

IMG_0013_R.jpg

IMG_0014_R.jpg



次はGT380。オーナー様が当時物のメルバのキャストホイールを手に入れたので今回取り付ける事にしました。

新品だったのですが塗装の品質があまり良くなく、パウダーコートを施してもらい綺麗に仕上がりました。

ホイール自体にベアリングやスペーサーなどの付属部品が何も無かったので純正部品を付けてまずは計測しました。するとリアホイールのスペーサーの寸法が短くそのまま装着してしまうと、アクスルシャフトを締めた時にベアリングを圧迫し、ホイール自体の回転が重くなってしまうので、スペーサーを制作しました。

IMG_0021_R.jpg

ズレ止めのツバも純正同様に付くようにして整備性の事も考えるようにします。ハブダンパーも新品にしました。

IMG_0022_R.jpg

フロントのディスクローターは修正面研した後にホール加工を施しました。通常より大きな穴を沢山開けてもらいました。デザイン的にも面白く仕上がったと思います。これだけ穴を開けると、持った時に分かる位軽くなっていました。

IMG_0026_R.jpg

進行方向の面にもV字の溝を入れてもらいました。

IMG_0027_R.jpg


IMG_0025_R.jpg

今までフロントが18インチでフェンダーとタイヤの隙間が多く違和感があったのが、今回19インチに戻った事で車高なども含め全体のバランスが良くなりました。




次にBENELLI(べネリ―)のアディバの修理をしました。

買って間もない状態で調子が悪いとの事でお預かりしました。原因はインテークマニホールドに亀裂が入り、2次エアーを吸っていた事が原因でした。色々調べてみた所、純正はもう無いらしくベスパの部品を部分的に流用出来る事が分かったので今回はそれを使用しました。

IMG_0031_R.jpg

オーバーフローもしていたのでフロートバルブも交換し、キャブレターの分解洗浄をしました。硬化していたヒューエルホースやバキュームホースも今後の事を考え交換しました。

IMG_0032_R.jpg

その他エンジンオイル、プラグ、ブレーキパッド等を交換し、完成です。

IMG_0033_R.jpg

日本車には無い独特のフォルムですね。
スポンサーサイト


11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
589位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。