Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: メンテナンス  

DT200メンテナンス

先月にメンテナンスさせてもらったDTの画像が、やっと見つかったのでアップします。

DSCF0498_convert_20111208175439.jpg

走行中にドライブチェーンが外れ、ドライブスプロケットに巻きつき、リアホイールがロックしてしまったという事で、修理させてもらいました。

事故につながらなくて良かったですが、日々のメンテナンスはやはり大事ですね。


巻き込んだことで、クランクケースが割れてしまったのではないかと思いましたが、軽く削れている程度だったのでよかったです。


中々外れなかったので、ドライブチェーンをサンダーで切って何とか外しました。

007+(2)_convert_20111221130434.jpg


ステムのベアリングも以上に重く、よく今までこれで乗れていたなと思う位で、今回はステムベアリングも修理しました。

ベアリングのレースが固着して中々外せず、リュ-ターを使って何とか外しました。

019_convert_20111221130810.jpg



こういう事で、余計にバイクを傷める原因にもなりますので、早めの点検・修理をおすすめします。

オーナーが、このバイクを購入した時からハンドルが重かったそうで、修理後こんなにハンドルが軽く切れることに大変喜んでくれました。

自分のオートバイに、少しでも違和感を感じるようであれば、何でもご相談下さいね。



09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
734位
アクセスランキングを見る>>