Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: メンテナンス  

CX650 TURBO FフォークO/H

以前から少し滲みの出ていたFフォークのO/Hをする事になりました。

インナーチューブの錆が出ていて、再メッキ処理をしようと思ったのですがリプロパーツで部品があったので、今回はそれを使用する事になりました。こんなマイナー(失礼?)な車種の部品設定があるメーカーも凄いですね。

DSCF5011_R.jpg

早速分解して各部を点検してみた所、オイルがほとんど出てこず、スライドメタルなども表面層が無くなる位摩耗していました。これでは正常な機能を果たしていなかったと思います。

DSCF5005_R.jpg

右が新品です。
DSCF5006_R.jpg

インナーチューブ側もかなり摩耗していました。

DSCF5012_R.jpg

こうなる前に修理をした方が良いです。

純正パーツも必要なものが殆ど出たので安心しました。


次にKOSOというメーカーの電圧計、外気温、時計の機能が付いているメーターを付けて欲しいとの事で取付けました。このメーターは、電池ではなく常時電源を使用するので、バッテリーが上がらない限りは消える事が無いみたいです。

DSCF5010_R.jpg

松永さんがCX500TURBO用のシートベースを買ってきてオリジナルカラーのシートを制作したそうですが、500用は裏にダンパーが付いていないので元のシートベースから移設して欲しいと言われ加工して取り付ける事にしました。

元のシートベース
DSCF5007_R.jpg

付ける前
DSCF5008_R.jpg

取付け後
DSCF5009_R.jpg

そして完成です。ダンパー機能も回復して、更に松永さんもターボの加速感を楽しんでいるようです。

DSCF5013_R.jpg




話は変わって、先日山本さんのZ1のメーターをO/Hしました。文字盤を変更したついでに自身のクラブのロゴを入れてほしいとの事で制作してもらいました。

DSCF5014_R.jpg

こういうカスタムも可能なので、興味のある方はお問い合わせ下さい。


08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
594位
アクセスランキングを見る>>