Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: スポンサー広告  




Category: メンテナンス  

SS350整備

よっちゃんから長らく預かっていたSS350ですが、十数年ぶりに乗るという事で、ついに復活させました。

まずはキャブのO/Hからです。

003_R_20141101191553ce7.jpg

真鍮のフロートに穴が開いて油面が保てなくなっていたので、新品の部品を取りました。

チャンバーガスケットは切れていなかったので再利用したのですが、走り始めてキャブの中の燃料が傾くと滲んできてしまったので、ゴムのチャンバーガスケットに交換しました。これでピタッと燃料漏れが無くなりました。

スロットルバルブの同調もかなりずれていたので、全部揃えておきます。

そしてエンジン始動後、予想はしていたのですがクラッチが張り付きローに入れるとストンと止まってしまいます。軽傷の場合は何度か同じ事を繰り返すとクラッチが離れて正常に戻る時もあるのですが、置いた時間が長かったため、どうやっても離れず、クラッチを分解する事にしました。

001_R_20141101191638e2f.jpg

分解してみた所、ドライバーでこじっても中々外れない位錆ついていました。

フリクションプレートとスチールプレートを交換しました。これも以外にも純正部品がでました。

002_R_20141101191639e61.jpg

しかし、フリクションプレートのアウターにハマる突起部が微妙に大きい為、動きが渋く、正常にスライドしそうに無かった為、1枚1枚棒やすりで削って組み付けました。

そしてエンジンをかけた所、エキパイとサイレンサーのジョイント部から排気が見える程漏れていた為、ここも分解してジョイントを交換しました。

004_R_20141101191555f4c.jpg

無事完成して車検も1発合格でした。

ヘッドライトはきっと光量が出ないと思っていたので、、新しいバルブに交換して行った所、軽くふかす程度で光量が十分出ていました。

021_R_201411011920206f9.jpg

困っている人におすすめです。

そして完成です。

020_R_201411011919570f7.jpg

夫婦で試乗を楽しんでます笑。中々取りに来ないと走行距離伸びちゃいます。

よっちゃん、待ってますよー!



11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
589位
アクセスランキングを見る>>

