Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: メンテナンス  

SRX600 納車整備

お客様からの紹介でSRX600の注文を受け、程度の良い車両を見付けて来ました。

ただ、そうは言っても23年も前のバイクなので、きちっとした整備と、お客様の要望もあり少しの改良を加える事になりました。

まずはブレーキの分解O/Hです。もちろんキャリパーシールなどは無条件で交換します。

005_R_201409192046525f7.jpg

Fブレーキホースもステンメッシュホースに変わっていたのですが、異様に長く、Fフェンダーに擦っていた為、作り直しました。ここはいつも無駄の無い絶妙な長さにこだわります。

005_R_201409192049205c4.jpg

FフォークのO/Hもしました。

古い車両は、動かし始めるとフォークオイルが滲む事が多いので先にやった方が良い所ですね。

スライドメタルも交換する事にしました。油面もしっかり合わせます。

004_R_20140919204651390.jpg

メーターのダンパーラバーもヘタってきていたので交換します。

002_R_20140919211724c82.jpg

エンジンオイル、フィルターも交換してオイルタンク内にあるストレーナーも分解して清掃しました。ここが詰まってしまうと最悪エンジンの破損にも繋がりかねないので、時々点検する事をおすすめします。

003_R_20140919204649c81.jpg

オイルキャッチタンクもステーを作り、設置しました。

003_R_20140919204847abb.jpg

マフラーも、元々スーパートラップが付いており音量が激し過ぎた為、ハヤシカスタムさんのマフラーに変更しました。

このマフラーは音量も丁度良く、車体に付いた時の車体とのクリアランスや、絶妙なかち上がり方が良いですね。

キャブレターには社外のハイスロキットが付いていたのですが、開度が狭すぎて扱いずらいと思ったので、あえて純正に戻しました。

こういう部品は目的によって選ぶと良いと思います。

車検を取った後、最後にキャブセッティングをして、明日納車の運びとなりました。

015_R_20140919205035a99.jpg

001_R_20140919204844a6e.jpg

ウインカーもお勧めの物に交換しました。

002_R_20140919204845574.jpg

写真は撮っていませんが可動部分はほとんどの個所を分解・グリスアップしています。こういう小さな事が、バイクの印象を決める物になるので、納車整備には必ずやる事にしています。


明日の納車、お待ちしております!

















06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
633位
アクセスランキングを見る>>