Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: スポンサー広告  




Category: カスタム  

CB750 フロント足回りの改良とZ1-R

オープン当初からエンジンO/H等の作業をさせていただいているナナハンです。

今回は、フロント足回りを中心に作業しました。

まずはフロントフォークのO/Hです。

018_R_20140704183951511.jpg

ダンパーロッドのボルトが完全につぶれていて、外すのに大苦戦しましたが、なんとか外れました。

インナーチューブはびっくりする位錆付いてしまっていました。

019_R_20140704183952086.jpg


なので今回は新品のインナーチューブにチタンコートをかけました。

組んだら蛇腹のブーツが付くので、一見分からないですが錆の防止という点でも効果があると思います。

020_R_201407041839537c0.jpg

次にブレーキの分解O/Hです。

キャりパーのフィンが大分歪んでいたので修正をしました。

002_R_201407041841263da.jpg

溶接後、ウエットブラストを打ってもらい、ガンコートで再塗装をしてもらいました。

ディスクローターも面研後スリットを入れてもらいました。

写真だとあまり分かりませんが当時のレーサーを意識した3本スリットです。進行方向にもスリットが入っています。
006_R_20140704184129e27.jpg

キャりパーはロッキードと同色の艶を抑えたガンコートの配色にしてもらいました。

マスターはオーナーがずっと探していたシングルディスク用です。とっくに廃番になっていて、海外のオークションでやっと見付けたそうです。ブレーキホースも以前から気になっていたそうで、今回作り直す事にしました。

007_R_20140704184130eda.jpg

今回の作業でフロント周りが大分リフレッシュされたので、次回はリヤをやりたいですね。


話は変わり、Z1-Rの方も、ちょっとずつ進んでいます。クランクケースの補修をしました。

補修前
005_R_20140704184127957.jpg

補修後
008_R_20140704184146b3d.jpg

少しずつですが、進めています。




04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
384位
アクセスランキングを見る>>

