Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: スポンサー広告  




Category: メンテナンス  

最近の仕事

久しぶりにZの改造をはじめます!

オーナーの福原さんが自らベース車両を選び、一緒に買いに行きました。

第一希望のⅡ型ではなかったのですが、なるべく状態の良い物を優先してⅠ型の物を選ぶ事になりました。

021_R_201405051854301d1.jpg

各部の点検もしながら一気に全バラにしました。フレームは、後加工や補強がされているような痕跡は無かったのでまずは一安心です。フレーム点検をしてもらってから加工に入ります。

022_R_20140505185432723.jpg

次回はエンジンをバラしていきたいと思います。




先日ホーネットを納車しました。

このバイク、250ccや600ccが主流なので、900ccの物は少し影が薄いですがとても良いバイクです。希望の程度の物が見つかって、オーナーも喜んでくれました。

001_R_2014050518382770a.jpg



後は1100カタナも車検と軽整備でお預かりしました。必要だと思う所にはバランスよく手が入っている車両です。

013_R_2014050518383348a.jpg
 なんか消火栓の方が目立ってますね。


後はTX500と750を所有していたオーナー様が、今度はGXを新しく購入したので整備とハンドル変更でお預かりしました。マイナーなバイクを好むなぁと思っていましたが、今回はヤマハの3気筒ときましたか。というか、ヤマハに3気筒が存在する事を知っている人はあまり居ないと思います。うちでも現車を見たのは初めてです。

元々は殿様ハンドルだったので、他車種の物を流用してコンチハンドルに変更しました。ブレーキホースは長すぎて再使用出来なかったので製作しました。

003_R_20140505183828eb6.jpg
 カフェレーサースタイルでカラーリングもカッコいいですね。

005_R_2014050518383117d.jpg

毎回めずらしいバイクを見付けて来てくれるので、今度はどんなのが来るか私達も楽しみにしちゃってます。







11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
589位
アクセスランキングを見る>>

