Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: カスタム  

Z750GP ヒューエルゲージ加工取り付け

前回の続きで今回はフューエルゲージの修理を載せていきます。

まずメーター内の液晶は問題ない事が分かったのでゲージを分解してみた所導通が無い状態だったので、交換したい所ですが当然純正パーツが欠品の為どうしようかと思っていた所、取り付けPCDに見覚えがあるなぁと思い、ローソン用を見てみると一緒だったのでそれを加工して使う事にしました。

010_R_20130707172528.jpg

取り付けは一緒ですがフロートの高さや角度が全く違うので、アームを途中で切断して溶接で付ける事にしました、

011_R_20130707172539.jpg

013_R_20130707172603.jpg

今回配線をハンダ付けする時に、手放しで出来る便利なクリップがすごく役立ちました。

アーム自体は細い為、溶接するのは一苦労でした。

溶接後に分解をする前にフロートの角度を、一番下がった状態と上がった状態が同じかどうかをタイミングホイールで角度を確認して、完成です。

014_R_20130707172611.jpg

これで正常に動くようになりました。

このような修理の仕方も出来ますので、お困りの方はお気軽にご相談下さい。



06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
633位
アクセスランキングを見る>>