Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: メンテナンス  

ブログ再開!

お久しぶりです。

ブログをお休みさせていただいている間にサイクルクラフターズも3年目に突入しました。

これからは3人家族で頑張っていきますので宜しくお願い致します。

では、これまでの作業内容を順番に載せていきますね。



SR500のメインハーネス加工、交換

001_R_20130614203847.jpg

このSRは初期型に近いモデルで、当然この年式に適合するメインハーネスは欠品なので一番近い年式のハーネスを加工して使用する事にしました。

そんなに大きな違いは無いだろうと思っていたのですが速度警告灯の有無、ヘッドライト関係の配線などが変わっていた為、まずメインハーネスを車体から取り外し、新しいハーネスを並べて見比べます。

003_R_20130614203849.jpg

取り付ける前に加工した方が作業しやすいので先に出来ることはしておきます。

004_R_20130614203850.jpg

ハンドルスイッチの配線も今後の作業性を考え、なるべく一つのカプラーでまとめるように加工していきます。

色んな年式の配線図を見ながら、今後オーナー自身が配線を外して作業することも考え、追加する配線も純正と同色の物を使用しました。

配線が一通り終わった所でイグニッションコイルも交換しました。

005_R_20130614203851.jpg

キャブレターもキースターのオーバーホールキットを使ってフルオーバーホールしました。

006_R_20130614203923.jpg

完成です。

これで出先で不意に起こる電装トラブルを防ぐ事が出来ますね。

SRは現在も新車で販売されている車両で古いものが欠品でも今回のケースのようにうまく流用する事が可能ですのでお困りの方はお気軽にご相談下さい。


順々に思い出しながらまたアップしていきます!


06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
633位
アクセスランキングを見る>>