Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: カスタム  

モトガジェットメーター

かなり久しぶりの更新になります。

お付き合いくだされば嬉しいです。


今回は以前自分のバイクに取り付けたメーターを載せたいと思います。

足回りを変更した際にメーターギアBOXが取付けられなくなったので、良い機会だと思い、以前から気になっていたモトガジェットのメーターを付ける事にしました。

純正のメーターケースは生かしたかったので、モトスコープミニというタイプの物を選びました。

DSCF2784_R.jpg

before
DSCF2775_R.jpg

after
DSCF2780_R.jpg
オンにした瞬間、motogadgetとLEDの文字が流れてくる感じがカッコイイです。

DSCF2781_R.jpg

スピードメーター側のケースの中に入れたかったので、メーターを分解して文字盤をくり抜き裏側に取付けステーを付けました。

プッシュボタンもメーターケースに取付け、違和感の無いようにしました。こんなに小さいのに機能が充実していてスピードメーターはもちろんのこと、タコメーター、トリップ、オドメーター、走行時間等も見ることが出来ます。

DSCF2783_R.jpg

センサーは曲げパイプでステーを作り、整備をする時も邪魔にならないようにしました。

このように色々な車種に取付け可能なので、気になった方はご相談下さい。



10-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09   11

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
633位
アクセスランキングを見る>>