Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: メンテナンス  

最近の仕事

車検でノートンコマンドをお預かりしました。

自走で陸運局まで乗って行ったのですが、振動が伝わってこないことに驚きました。トライアンフ等はエンジンがリジットマウントになっているのでそれなりに振動があるのですが、ノートンはアイソラスティックマウントという独自の方法で、回転数が上がると、ある所から振動が無くなっていき、この時代の他の英国車には無い独特の感覚を覚えました。

カラーリングのブリティッシュグリーンも良い雰囲気で、自分でも欲しいなぁと思ってしまいました。

015_R_201406031009046d2.jpg

017_R_20140603100906030.jpg



次はモトグッチのV11スポーツを全体的に点検して欲しいと依頼されました。

008_R_20140603101122e02.jpg

エンジン、ミッション、デフ等のオイルを全部交換し、バルブクリアランスの調整をしました。

003_R_2014060310091058b.jpg

グッチのエンジンはメンテナンスしやすい形状ですね。

次にガソリンタンクを外し、フューエルフィルター、ホースの交換もしました。

005_R_20140603101118af4.jpg

ガソリンタンクのエアーベントが詰まり、タンク内に水が入ってフィルターにも混入していました。このまま放って置くと、ポンプも壊れてしまう可能性が高いので、ここでやっておいて良かったです。

ブレーキマスタータンク、クラッチマスタータンクも交換しました。下の写真の通り、大分変色し劣化していました。

004_R_20140603105357cd2.jpg

クラッチフルードの交換は、レリーズがやりずらい場所にあるので少々手こずりました。

006_R_20140603101119421.jpg

永井電子の旧タイプのタコメーターが綺麗に納まっていて、カッコ良かったです。

ガソリンタンクも元は綺麗なメタリックイエローだったはずなのですが・・・白くなってます。これも味ですね。

多分元々この色
元グッチ

現在の色  
007_R_201406031011211a7.jpg




06-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05   07

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
549位
アクセスランキングを見る>>