Category: カスタム
Z1 セパレートハンドル
今日はZ1をパイプハンドルからセパレートハンドルに換装しました。
ハンドルはオーナー様自身が購入したデイトナの垂れ角が調整出来る物を使用しました。
以前からセパハンにしたいと言う事だったので、その他のメンテナンスと同じタイミングで今回作業を行いました。
単純にハンドルだけを変えるという事が出来ないのでブレーキホース、クラッチホース、リザーバタンクステーの角度調整、スロットルワイヤーの取り回し等すべて見直しました。
ここまでやって、違和感の無い自然な仕上がりにする事が出来ます。
フロントブレーキホース、クラッチホースは短縮してフィッティングをステンレスに交換しました。
このような特殊なフィッティングを使うことで印象がかなり変わりますね、
以前おこなったスピードメーターも純正をベースにオーバーホールと文字盤を製作してもらい、kawasakiのロゴを入れてもらいました。
スピードメーターはやはり純正が一番です。
ハンドル周りも終わった所でスプロケットとドライブチェーンの交換も行いました。
ドリブンスプロケットはアルミを使用していたので、見比べるとはっきり分かる位消耗していました。
チェーンは、おすすめしているD,I,DのZVM-Xを使用しました。
現在世に出ている高出力エンジンのバイクにも使用出来る位の耐久性があり、フリクションの軽減やノイズの減少等にもメリットがあります。
ゴールドメッキもギラギラしすぎてない所が良いです。
これで今回の作業は終わりました。
オーナー様はこの車両を日常的に使っているそうで、良い意味で使い倒されているこのバイクは幸せ者ですね。
ありがとうございました。またお待ちしていますね!
ハンドルはオーナー様自身が購入したデイトナの垂れ角が調整出来る物を使用しました。
以前からセパハンにしたいと言う事だったので、その他のメンテナンスと同じタイミングで今回作業を行いました。
単純にハンドルだけを変えるという事が出来ないのでブレーキホース、クラッチホース、リザーバタンクステーの角度調整、スロットルワイヤーの取り回し等すべて見直しました。
ここまでやって、違和感の無い自然な仕上がりにする事が出来ます。
フロントブレーキホース、クラッチホースは短縮してフィッティングをステンレスに交換しました。
このような特殊なフィッティングを使うことで印象がかなり変わりますね、
以前おこなったスピードメーターも純正をベースにオーバーホールと文字盤を製作してもらい、kawasakiのロゴを入れてもらいました。
スピードメーターはやはり純正が一番です。
ハンドル周りも終わった所でスプロケットとドライブチェーンの交換も行いました。
ドリブンスプロケットはアルミを使用していたので、見比べるとはっきり分かる位消耗していました。
チェーンは、おすすめしているD,I,DのZVM-Xを使用しました。
現在世に出ている高出力エンジンのバイクにも使用出来る位の耐久性があり、フリクションの軽減やノイズの減少等にもメリットがあります。
ゴールドメッキもギラギラしすぎてない所が良いです。
これで今回の作業は終わりました。
オーナー様はこの車両を日常的に使っているそうで、良い意味で使い倒されているこのバイクは幸せ者ですね。
ありがとうございました。またお待ちしていますね!
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