Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: カスタム  

溶接

まずはモンキーのサイドスタンド加工から

オーナー自身が買ってきたロングサイドスタンドが長すぎたため、丁度良い長さに短縮する事になりました。

137_R.jpg

溶接面積を大きく取るようにハス切りに切り、地面に接地する部分の角度が合わなかったので、それも合わせました。

139_R.jpg
140_R.jpg

これで寝すぎず立ちすぎずの丁度良い角度になったと思います。

次にアルミサイレンサーエンドを角度を付けて足して欲しいとの事でまずは材料を合わせます。

009_R_20130720201919.jpg

パイプ同士を先に溶接してその後サイレンサーに溶接しました。

010_R_20130720201927.jpg


あと先日よっちゃんのマッハの外装が戻って来たので早速取り付けました。

003_R_20130720202036.jpg

シートもスポンジを全部作り直して最近うちで流行っている上面に低反発のスポンジを入れる加工をしてもらい、後ろにうちのワッペンを付けてもらいました。

004_R_20130720202048.jpg

あと、細かい所で750ssのウインカーステイを流用して、ウインカーが外に出過ぎないようにしました。

左が350、右が750用
001_R_20130720202025.jpg
002_R_20130720205005.jpg


とりあえず外装が一通り付き、形になりました。

丁度作業している時に本人が来て、最初から赤いマッハが欲しかったらしくとても喜んで帰っていきました。

これからまだまだやらなければいけないことが沢山あります。

今回はここまで。




07-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06   08

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
594位
アクセスランキングを見る>>