Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: 製作  

車椅子のパーツ製作

ここ1,2日は黙々と作業をしていました。

何を作っているかと言うと

001_R_20120621220304.jpg

↓ ↓ ↓

013_R_20120621220442.jpg

↓ ↓ ↓

016_R_20120621220525.jpg

↓ ↓ ↓

018_R_20120621220629.jpg

↓ ↓ ↓

019_R_20120621220638.jpg

はい、

電動車椅子に使うアームのギヤを作っていました。

現在使っている物は、長年の使用でギヤの歯が欠けてしまっているので新しく作り直したいとの事で、この度製作して欲しいと依頼を受けました。

現状のギヤは、芯がズレていて、その事がギヤの歯が欠けてしまう原因にもなっていると思うので、きちんと精度を出して作ろうという事になりました。

図面を引いて、各部品を加工してもらった後、溶接しました。

そして昨日毎回お世話になっているバフ屋さんにクロームメッキ加工をお願いしに行ってきました。

帰りにスカイツリーが見えたので、寄り道をして帰りました。

002_R_20120621220848.jpg


度々部品の加工等でお世話になっているSAMさん、有り難うございました。


この電動車椅子の持ち主のブログにアームの動画なども載っているので、良かったら見てみて下さいね。

http://otatakeji.at.webry.info/

車椅子の電飾、凄いです。





06-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05   07

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
549位
アクセスランキングを見る>>