Archive RSS Login

Psyclecraftersのブログ

Psyclecrafters(サイクルクラフターズ) バイクチューニング&メンテナンス専門店です。 原付バイクの修理から大型レースバイクのカスタム制作まで何でも承っております。

 
Category: 日常生活  

もて耐

先々週お休みを頂いた26日の事を今更書きます。

先輩の小南さんがライダーとして走るので、手伝って欲しいと呼ばれて参加させていただきました。

250ccでの耐久レースは、今まで参加した事が無くルールも詳しくは知らなかったので、当日茂木に着いて小南さんに説明を聞いて、スタートするまでチームのバイクを見ていました。

022_R_20120904204750.jpg


今回使用した車両はCBRで、ネオスタンダードというカテゴリで走るということで、エンジンなどのチューニングは一切してはダメというルールのレースでした。

予選のタイムも良かったらしく、はじめからこのカテゴリで優勝するという目標の元皆さん出場されたようです。

そして本戦がスタート!

今回の私達のミッションは、予想外のトラブルや転倒が無ければ主にガソリン給油とその隣で消火器を持つ役目でしたが結果、トラブル無く安全に走りきる事が出来ました。ベテランの方が集まったこのチームならではの安心感がありました。

他のチームが転倒してピットストップになったタイミングでライダー交代や給油などを行い、このタイミングで勝敗が分かれるような、スプリントレースには無い頭脳戦で、ただ闇雲に速ければ良いと言う事ではないレースなんだということがよく分かりました。

小南さんも予選のタイムよりも速いタイムをたたき出し、さすがの一言でした。

しかし同じチームの矢崎さん(別名ー鉄人)がスタート・中盤・ラストと合計3時間半以上の時間を担当し、給油後に下がってしまった順位を驚異的なスピードですぐに取り戻すというレース展開でした。

残り30分位で鉄人が元モトGPライダーに競り勝ち、最後まで死守しました。

その結果、77台中総合8位・ネオスタンダードクラス優勝という好成績に終わることが出来ました。

目標通りの結果にみんな最後は笑顔で表彰台に上る事が出来ました。

011_R_20120904204700.jpg

そして全員で記念撮影。

015_R_20120904204716.jpg

チームソレイユO・F・Cバンザイ!!

とても楽しい一日になりました。小南さん参加させてもらってありがとうございました。



Category: 日常生活  

山形観光

5,6日とお休みを頂いて、山形に行ってきました。

毎年8月の5,6,7日が花笠祭りなので、それに合わせてのお休みでした。

東北三大祭の一つと言われる花笠祭りですが、私にとっては小さい頃から見ていた上に実家にいても祭りの音が聞こえてくる為、山形にいる頃はあまりありがたみを感じなくなっていましたが、この度10数年ぶりに観る事ができ、とても懐かしくて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

さらに今年は50周年という事で祭りも一層盛り上がっていました。

DSC_4676_R_R.jpg


DSC_4684_R_R.jpg


DSC_4687_R_R.jpg

DSC_4661_R_R.jpg

ついでにミス花笠も♪
034_R_20120809202911.jpg


ひとしきり観終わったので帰ろうと思い道路を横切ろうと思ったら、警備の人に止められて、結局踊り子さんが踊り終わる所まで歩道を歩いて、やっと道路を横断する事が出来ました。



次の日は天気が良かったので、蔵王のお釜に行ってきました。

002_R_20120809202704.jpg

帰り道に偶然逆さまの虹を発見し、

004_R_20120809202713.jpg

なんだか幸せな気分で帰ってくる事が出来ました。

お休みを頂き、ありがとうございました。

またこれから仕事に励みます!!!

尚、お盆休みは通常通り営業いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。


Category: 日常生活  

wedding rock'n'roll !!

昨日は店を早じまいさせてもらって行ってきた先輩の結婚パーティのもようです。

001_R_20120715201149.jpg

夕方から始まったパーティに仕事着のまま出席してしまい綺麗な席で、まずかったかなぁ。と思っていたのですが・・・

ウクレレを使った演奏やラスティックバンドといったかっこいい演目の後、ついに過激なバンドが出てきてしまいました。

004_R_20120715201254.jpg
ヘルメットに過激なメッセージが・・・

006_R_20120715201334.jpg

その名も THEシ〇ナーズ

これを見た瞬間私は、花嫁さんは事前にこのバンドが出てくることを聞いていたのかが一気に心配になってしまいました。

しかし会場は一気に盛り上がり、演奏もカッコよかったです。(このバンドはこの日限り?)

そして最後は花婿自らが活動しているバンド ローションズ が登場!

011_R_20120715201418.jpg

花嫁さんも担ぎ上げられ、コブシを振り回して盛り上がっていて、とてもお似合いのご夫婦だと思いました。

とても楽しいパーティでした。浅井君、末永くお幸せに!!


Category: 日常生活  

TOT観戦

昨日はお休みを頂いてTOT観戦に行ってきました。

朝から天気が良かったので、バイク2台で行って来ました。

9:30過ぎに会場に着いたのですが、バイクでの来場者の数が多すぎて、会場内に止める事が出来ず、隣のジムカーナのコース内に止めたのですが、そこにもたくさんバイクが駐車されてあり驚きました。

会場に着き、まず大先輩の笹賀さんのピットに行き、激励して来ました。


「俺はトラになる!」と、ビシッと決めてくれました。
009_R_20120611204730.jpg

その後いつもウエットブラストやガンコートでお世話になっている東京ウエストの道岡代表の所にも挨拶をしてきました。

道岡さんのレーサー!
016_R_20120611204818.jpg


前回よりかなり仕上がったバイクになったようです。

予選のタイムも良く、調子が良さそうです。

モンスターの本戦まで時間があり、会場内をフラフラし、毎年行われている『TOP OF DOGS』のバイクを見て、かっこいい車両があったので写真を撮りました。

010_R_20120611204736.jpg

細部の作り込みなど、とても凝った作りで私の中では一番だと思いました。

その後フリマなどを物色し、みんなで昼食をとりました。

013_R_20120611204754.jpg
よっちゃん夫妻と澤地さん、小南さんと団欒をしながらゆっくり話せて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 
笹賀さんがこの度モンスターに参戦すると聞いて、レースに出るまでのいきさつを知り、ジーンと胸に来るものがありました。昨日までの短期間で、ここまでの結果を残したことに、改めてすごい人だなあと思いました。

今日はお疲れ様でした。





Category: 日常生活  

BATMOBILE!

31日は、お店を少し早仕舞いさせていただいて、BATMOBILEのライブに行って来ました!

いつもお世話になっている45REVOLUTIONの隼人君からチケットを取って貰い、見に行くことが出来ました。

129_R.jpg

一度は見てみたいと思っていたバンドなので、この日をとても楽しみにしていました。

場所は下北のGARDENという所だったので、歩いて行ってきました。

前座も豪華なメンバーで、早めに行ったのですが、楽しめました。

017_R.jpg

20:30頃についにBATMOBILE登場!!

050_R.jpg
048_R.jpg

『KISS ME NOW』や『ROLLIN DYNAMITE』や『FRENZY』など、昔から聴いていた曲も聴けて、感激しました。

見に来ている人達も、頭はサイコ刈りでビシッと決めている人が多く、パンチ合戦もサイコーに盛り上がっていました。

119_R.jpg
070_R.jpg



友人の吉川も、テンションが上がってパンチ合戦に参加!しかし無傷で帰還。さすが元キックボクサーです。

懐かしの曲に触れて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今日からまた仕事頑張ります。(工場内ではしばらくバットモービルしか流しません!) 

128_R.jpg


08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

サイクルクラフターズ

Author:サイクルクラフターズ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
594位
アクセスランキングを見る>>